Kの脱クズっ!!!!!

借金380万の20代後半サラリーマンが脱クズして幸せを手に入れるまでのドキュメンタリー

人にやさしく

借金を抱えてからふと思う事があります。

人は自分に余裕が無くなると他人に厳しくあたります。逆を言えば余裕がある人は他人に優しくなり、信頼されます。

 

今の自分は前者です。仕事中もプライベートでも常に借金の事が頭から離れず、心に余裕が無くなってしまいます。

その結果、部下や家族に度々強くあたってしまうのです。

1人になり冷静になった時非常に後悔します。

 

これからは心の余裕を「0」にせず、人と接する事を心掛けたいと思います。

 

借金生活で失ったものはたくさんあります。

いっそのこと死んで逃げてしまいたいと思った事もあります。

でもこの経験で得た物も少なからずあります。

それを糧としてこれから生きていきます。

 

ガンバレ!俺!

 

禁ギャンブル2日目達成!

 

f:id:k380kansai:20210918183740j:image